SSブログ

きっかけ [インラインスケート]

アラフィフのおっさんのブログです。
インラインスケートを中心に書いていこうかと思うけど果たして続くのか。

■なぜ今さらインラインスケート?

去年の夏、娘が唐突に「ローラーブレードが欲しい」と言い出しました。
ローラーブレードと言われてもよく知らないので早速ネットで調べると、正式にはインラインスケートでローラーブレードというのは商品名とのこと。滑っている動画も色々見ましたが、結構面白そうだしスラロームをしている姿がカッコいい。
外で遊ぶのはいいことだから娘には買ってあげよう。でも、娘一人で滑ってても飽きるだろうし、日頃の運動不足解消のためということで自分もやってみることにしました。
あと、もし娘共々長く続けられたら父娘のコミュニケーションツールになるのでは、という思わくも。

スケートに対して嫁さんからの明確な意思表示はありませんが、かといって理解されているかは?です。少なくとも私の散財以外には1ミリも関心を持っていません。

■なぜ今さらブログ?

一つはモチベーション維持と自身の記録のため。上達の過程を記せたら続けられるのではないかと。でも全然上達しなかったら逆効果かもしれません。あと子供がいつまで滑ってくれるか。今のレベルでおっさん一人スケートはイタいです。

もう一つは(極めてささやかな)情報提供のため。
インラインスケートはブームが去ったマイナースポーツなため情報も古いものが多いです。ピンポイントで知りたいことを調べてもなかなかヒットしない。で、おそらく(滑り以外の)ニッチな情報しか提供できないとは思いますが、何かしら記していこうかと。

ちなみに家族には言ってません。

まあボチボチやります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|私のブーツ、娘のブーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。