SSブログ

中年老い易く・・・ [インラインスケート]

インラインスケートを始めてから約半年(パイロンに入り始めてからは3ヶ月)が経ちますが、上達スピードはカメの歩みの如しです。

やっとパラレルができてきたような、でもまだしっかりフレームに乗った滑りには遠く、バックスケーティングでは体重移動がよく分からず上手く進めません。
当面の目標はパラレルの安定、バックスケーティング、モホーク、フロントクロス。というか、まず基礎スケーティングができるようにしたい。

上達しない最大の要因は滑べる回数の少なさだと思います。(センスと体力もあると思いますが)
スケートをしに行くときはいつも娘と一緒なのですが、娘は嫁さんから「宿題が終わってないでしょ」「上靴を洗いなさい」「今日は寒いから」と言われ、なかなか外遊びに行けません。もしかしたら嫁さんに外遊びに連れていってもらったことは一度もないかも。娘のほうも言うこと聞かずの低学年なのですぐに宿題をやろうとしません。(最近嫁さんは私が行くことも良く思ってないような)
今日は行けそうと思ったら天気が悪かったり・・・。

結局インラインスケートができるのはせいぜい3週間に1回くらい。若い肉体ならまだしも、このペースではアラフィフのおっさんの身体に技術は定着しません。コンスタントに週一回滑れたらいいのですが。

中年老い易く技成り難し。

時間(老化)との闘いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パラレル仲間との再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。