SSブログ

プロテクター [インラインスケート]

スケーターの皆さんはどんなプロテクターを使っているのでしょうか。

私はブーツと一緒にRollerbladeのプロテクター3点セットを買ってしばらく使っていましたが、膝は外したあとズボンに汗がべったり付くので中に装着するものに変えました。バレーボールなんかで使われているようなやつです。

Swance Pad.jpg
モルテンのスワンセサポーターです。
緩衝材は「スワンセ」というモルテンが開発した柔らかいゼリー状の新素材で、プラスチックとゴムの中間の特性を持つとのこと。これを付けると壁にひざ蹴りしても全然痛くありません。先日うつ伏せにコケた時も膝を打っているはずですが、衝撃はほとんど感じませんでした。肘用も買いましたが最近そっちは使っていません。
初心者は重心が後ろにいきやすいので尾てい骨もガードしたいところですが、ヒッププロテクターはかさばるのでタオルをズボンの中に仕込んでいます。

ヘルメットはTriple Eightのものを使っています。
プロテクターは付けてもヘルメットまでかぶっている人はあまりいませんが、子供の教育上と想定外のコケ方をしたときのためにかぶるようにしています。フル装備した姿はいかにも初心者といった感じですが、滑ってるうちに気にならなくなるしケガをするよりマシです。

因みに娘は、ブーツとセットになっていたプロテクターとNutcaseのヘルメットを着けています。ヘルメットは他の子供達とちょっと差別化したつもり。

コケるくらい練習しないと上達しないと思いつつ、プロテクターしててもやっぱりビビってしまう。

あとは、傷害保険とか賠償責任保険にも入っとこうかな・・・。(ビビり過ぎ?)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年モデルお一人様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。