SSブログ

続続・FR1! [インラインスケート]

「ブーツ新しくしたの?セバ?フレームと同じ名前が書いてるからセバでしょ?」
これは想定の範囲内・・・・。

引き続きFR1絡みの話しです。
ニューブーツでの初滑りの翌日、洗濯したヘルメットのインナーを装着していると、娘が嫁さんにヘルメットの説明を始めました。
「お父さんのヘルメットはクッションが外れるけど私のは外れないんだよ。」
「お父さんのはクッションに染みこんだ汗で金属が錆びてきたの。」

娘の説明はヘルメットからブーツに移ります。
「ブーツにはタイヤを付けるフレームが付いていて、お父さんのはフレームが外せるの。」
「最初ブーツを買ったときは、フレームもタイヤも付いてるでしょ。でもお父さんは別のフレームとタイヤを買って取り替えたの。」
これはパーツ交換だし、しばらく前のことなのでまあ良し。

ところが、
「で、セバっていうブランドがあるんだけど、お父さんはブーツも新しく買ってセバにかえたんだよ。」

あー、言ってしまった。
更に、

「つまり、お父さんはフレームもタイヤもブーツも新しく買ったから、スケートをまるごと買い換えたのと同じってこと!」

そんなに分かりやすくまとめなくても・・・・。時として子供は残酷です。
下を向いたまま無言でインナーの取り付け位置を調整する私。
いつか知れることではありますが、もう少し先にしておきたかった。

まあ既成事実はできたけど、値段は言えない。



タグ:FR1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・FR1!FR1効果? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。