SSブログ

2016年モデル [インラインスケート]

インラインスケートは毎年3月頃にモデルチェンジがあるようです。
インターネットを見ると現行モデルが安く売られたりしていて物欲をそそるのですが、K2やRollerbladeのフィットネスタイプならともかく、スラロームタイプは流通量が少ないせいか合いそうなサイズはあまり残っていません。

今履いているNRK JPが不満というわけではないし、まだ買い換えるのはもったいない。でも、より足にピタッとしたブーツも欲しいなと。用途によって使い分けるとか。(現時点で使い分けるだけの用途があるのか?)
そうなるとおそらくSEBA、なかでも究極のフィット感ならSEBA HIGHなんでしょうが、軟弱な私には修行のようなブーツは無理です。しかも分不相応。であればFR1がいいかな、青とかカッコいいし。それでも分不相応ですが。

私が普段滑っている場所でスラロームタイプのブーツを履いている人が4人いますが、SEBAと思われる人が2人でうち1人はSEBA HIGHです(もう一人はHIGHかFRのカスタム?)。最初SEBAかと思ったけどよく見たらPowerslideだった人が1人。あとの1人は不明。RollerbladeのTwisterやFILAのNRKを履いている人は見たことがありません。

インターネットの情報だけで選ぶと次はFR1かなあと思うのですが、現物を確認してみないと分からないですね。これまでもインターネットで検討したうえで店に行くも、結局違うものを買ったという経験は少なからずあります。

SEBAの履き心地ってどんなんだろうか。そろそろ新モデルが出る頃だし、合うサイズを予め知っておくうえでも試し履きしてみようか。でも履いてみて良かったらお持ち帰りしてしまいそう。買うときにはブーツオンリーにしてロッカリングフレームを後付けしようか。・・・悩ましい。
でも、私にとってはあれこれ迷い悩む間が買い物の醍醐味だったりします。

あ、FILAのNRK NOSというのもありかな。(またFILAか?)

*****************************************
(追記)
スラロームタイプのブーツを履いている人が更に2人いました。
1人はSEBA HIGHで1人は不明。あと、HIGHかFRのカスタムではないかと思った人はHIGHのカスタムでした。6人中3人がSEBA HIGH確定。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供の練習と4スタンスプロテクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。